ぜんぜん更新してねぇじゃねぇか!

兄貴に言われました。もう2ヶ月くらいほったらかしでした。もはや誰も見ていないのではないだろうか・・・。

先日例によって塔の岳に行ってきました。5月10日深夜0時から夜通し山道を歩き、どうにかご来光を拝みました。日の出時刻の山頂は気温が2度。風強し。雨合羽の下にダウンを着込んでます。かなりゆっくり歩いてはいましたが、登山中はTシャツに襟付きの長袖シャツ(綿・麻混)、その上からジャージという格好。風もけっこう感じたし、600mから上はそのスタイルで汗もかかなかったなぁ。

撮影用の道具を持っていったら、日帰り登山としては破格の10kgのザック。けっこうへばった。山頂の雰囲気を味わいたい人は上の写真をポチっとしてくださいな。写真なんかで山頂の空気がわかるか!というあなたは僕と一緒に行きましょう。声をかけてください。

これからは心を入れ替えて更新できるといいな。