やばいやばい

気が付けば1ヶ月も放置しているこのブログ。特に忙しかったわけでもなく、ただ単にやる気が出なかっただけ。桜のシーズンをまるですっ飛ばしてしまった。なんだか今年は咲き方も散り方もあわただしく感じられてね。

4月21日は車で北陸方面へ移動していたのですが、48年ぶりの季節外れの雪。上信越道・関越道・長野道・中央道と軒並みチェーン規制であたふたしました。高山地方では満開の桜に雪が積もるという景色が見られたそうな。

そろそろ関東の里山は登山シーズンかな。長野・富士山あたりはGWの事故が報道されていましたね。

近日中に登山中の服装についてお話します。「ユニクロ 登山」などのキーワードでこちらにいらっしゃる方もチラホラ。荒天にあたったことも無く、ましてや遭難などの危険に直面したこともない。そんな輩の登山服装論。役に立つのか?