たすかります


エレベーターで僕とスタッフの方・お客様と移動をするとき、ずーんと扉が閉まって緩やかに下り始めて、みんなが静かに階数表示ランプを眺めているときに、僕のおなかが鳴った。

わりと小さい音だったけど、多分聞こえないはずはない。そんな音。ひろって笑ってくれたスタッフの方、ありがとう。たすかります。あなたとは安心して仕事が出来ます。

写真展4

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。春一番の吹き荒れる、風の強い日もありました。レセプションパーティの日だったかな。

今回のグループ展「Cloud」が実質初めての展示活動でした。個人的に感じた大きなことは、楽しいって事でした。アシスタント時代に大変お世話になったフォトグラファーさんが初日にいらしたとき、「写真展って、結構はまるんだよね」と仰っていた意味、噛み締めております。本当に楽しかった。一緒にやった仲間もそう思っているはず。

反省点も多く見つかりました。ご来場いただいた方々とのお話の中で、様々なキーワードを聞くことが出来ました。これによって、僕は写真ファンとしてひとつ成長できたような気がします。

ステイトメントと展示風景を掲載しておきます。このステイトメントの重要性と難しさも存分に感じられました。足りないくせに言葉が多い。今はそんな風にも感じられるステイトメントです。

重ねて、ご来場くださった方々に感謝を。ありがとうございました。予定が合わず来場できなかった方々は次回の活動を期待していただきたいと思います。一緒に展示した仲間、楽しかったよね。またやりたいね。

そして、会場を提供してくれたドレスデザイナーChica Hanashima様、深く御礼申し上げます。

追記: 会場のパノラマ写真 by Kariyaさん

写真展3

今日初日。今朝明け方近くまで準備に取り組んでいた仲間もいました。甲斐あって、なかなか面白い空間が出来ました。

今日は午後から仕事があったので途中で抜けてしまいましたが、昔仕事で大変お世話になった方とすれ違わずに済んだのは僥倖でした。

会場の写真撮り忘れたのはすみませんでした。明日撮ってきます。